2012年7月2日月曜日

新しい家族

我が家に新しい家族が加わりました。 家族と言っても犬ですけど、我が家にはすでにミルキー三歳の犬が居ましたが、そのミルキーが親戚の家に長期出張に行き、その出張先より仔犬を預かって来ました。 出張先の親戚は高齢で本人曰く「わしは犬はよう飼わん、かわいがるだけ」とのこと、仔犬から育てるのは無理なので我が家のミルキーが出張することになった。何度か長期滞在しているので特に問題は無いのだが、当然我が家のミルキーの必要な物は我が家から配達、病院や散髪等は家内が連れていく等、大きな世話は今まで通り当家の家族として当家で、今度は仔犬を買って来ているので覚悟はしているが、その仔犬も当家の家族の如く育てる事になるだろう。世話は当家、かわいがるだけの親戚、ただ単身の高齢者なので良い結果になればと考える。今から育てる仔犬はやっぱかわいい、それだけで頑張れそうである。