2012年8月12日日曜日

中村真衣さんの講演会に参加

昨日の午後、アトランタ~シドニー五輪の水泳選手であった中村真衣さんの講演を聞きに行って来ました。
中村真衣さんはシドニー五輪では100m背泳ぎで銀メダル、400mMRで銅メダルと活躍された方で、五輪出場前の話から五輪出場そしてメダリストとなり、その後について今回のロンドン五輪との関わりまで、相当苦労されたと思われる内容であったが、話し方は面白く個人的には楽しく話を聞かせていただき、一時間半程度の話であったがあっと言う間に終わってしまった。

折しもロンドン五輪の最中、テレビを見ながら思った事に、五輪のメダルに触れる機会は無いかなと思案していた中、思えば何処かに通じる、中村さんのシドニー五輪の銀と銅のメダルを持たせていただきました。

中村様及びスタッフの皆様、貴重なお話及び個人的に貴重な体験をさせていただきました、まためざましテレビ等で拝見できる出来ることを楽しみに応援させていただきます、大変ありがとうございました。


子供は背中にサインしていただきました。