2012年9月27日木曜日

手作り乾電池

本日小学校で学年行事が行われ、役員であることの関係でついでに参加。
 5年である我が子の行事は「手作り電池教室」でパナソニックより10人ほど来ていただき、5年の5クラスで2時限の勉強をいたしました。私も、どのように手作りで電池を作るのか興味があり、一緒に参加させていただき、電池について勉強させていただきました。手作り電池についてはキットがあり、やさしく、楽しく参加させていただき、電池の仕組みが何となく解かった様な気がした。
 右が私作、田邊の父親作で命名=田父(でんち)、子供は喜んでくれた(馬鹿にされたのかな?)。


パナソニックの皆様、ご協力ありがとうございました。