2013年1月17日木曜日

クロネコが商品無くしてしまった。

 昨年末楽天市場にて商品購入、購入店舗より配送済みのメールは来たが商品が届かない。
配送業者さんの担当者より「無くなってしまいました、すみません、如何いたしましょう」との事、商品は私が今通っている2週間に1回の半年コースの講座のため購入した資料、必要な日に間に合わなくなった、結果若干困ったが来ないものは仕方がなく、配達担当者に「面倒の無いように処理してもらって良いよ」と伝えたところ、結果その担当者本人が購入費用を弁償に持って来たと家内より購入金額を受け取るが、受け取りも要らないとのこと、おかしいだろう担当個人で弁償か?「面倒の無いように処理して良いよ」と言うのは、本人が面倒無ければ当方には再度注文する面倒、貴方との処理についてのやり取り(家内が担当者と私の間でのやり取り)の面倒、受け取ったお金を引き落とし用銀行に預ける面倒等は掛けて良いと思っているのだろうか?、そのことより配達担当が自ら処理?、配送業者の責任は?、担当員の問題か?、個人的に不都合はないが「人によっては怒るでね」と家内との話し、あまりにも淡白だなと思いながら再度同じ注文をしながらの愚痴であるが、それがマニュアルか?今度ネコに投稿して聞いて見よう。