2014年6月27日金曜日

高知市小中学校PTA連合会より表彰状をいただいた。

先だって高知市小中学校PTA連合会総会がおこなわれた。
 当方次男と4男の小学校時代12年間の役員を昨年終えたので、総会そのものには関係無くなったのですが、小学校よりの推薦により表彰していただける事になり、表彰式のみに出席してきました。が、行って見ると表彰者のリストに私の名前が無い、朝倉第二小学校よりの推薦者の2名がなぜか無い。よって表彰されることはなかった。(私は何をしに行ったのかしら?。)
一昨日改めて役員さんが自宅に表彰状(上)を持ってきて下さった。
原因は学校よりの表彰者リストを連合会に提出することを忘れていたらしい。特に下さいと言った物では無いので忘れていた、確かに役員を受けて頂ける親は少ないから希少かもしれない、ただ子供と密接に関わっていられる小学校時代、当たり前のPTA活動に於いて表彰していただくのは気恥ずかしいところではあるが、夫婦で役員をやらせてもらい、家内は昨年表彰を受けていたので、私も頂くことにいたしました。
下は昨年の家内の表彰状