2015年10月13日火曜日

四万十市へ立会に

本日(時間的には昨日となった)は四万十市に立会に行って来た。
立会のみで時間的に余裕があることから、めんどくさいのを覚悟して、日産リーフ(電気自動車)で行くことに。
充電の関係で、現場の四万十市までは直に行くことは可能と思われるが、着いてからその後の危険を考えると、途中の道の駅「なぶら土佐佐賀」にて一度充電することに。


これがめんどいだな。
ガソリンならスタンドで5分もあれば給油できるが、充電は10分で10%~15%程度、しかも一回の充電時間は30分で一度終わる、次が待っていなければ続けて充電も可能かとも思うが1時間以上そこに止まることになる。今回はその充電時間に昼食を取ることにして有効に時間を使うことができ、予定通り進んだが、仮に充電の先客がいた場合などは大きく時間を取られることになる、今回は行き帰りと同じ場所で充電(30分)の充電で帰って来たが、実際かなり余裕を持って移動を考えておく必要があると痛感した。

 
明神丸で昼食
 
補助者の塩たたき定食と私のかつお丼

 
ここに来るのが目的なら、目的地で充電でベストなのだがね。
 
もし充電待ちが2台いると、自己の充電を含め2時間足止めとなる、
 
「次の充電スポットに行こう」という程まだ無い、
 
結果、電気自動車の遠出は現在のところ不便。
 
けどガソリン代はいらない。

 
本日は祭日(体育の日)だったので観光客が多く、一人広報も有効に行えたかな。
 
ご覧いただき、ありがとうございます。少しでも多くの方に読んでいただけるように、
以下のランキングに参加しています。
1日1回のクリックが有効に各ランキングに反映されますので、
どうか、ご協力をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ