2010年9月6日月曜日

朝倉小学校での秋祭り

 昨日の土曜日は朝倉地域の秋祭りが朝倉小学校でありました。
 当家は朝倉第二小学校の担当の一つであるお化け屋敷の手伝いに家内が参加、私は仕事で準備に参加できなかった。お化け屋敷は盛況で大勢が終了時間まで行列を作っていたが、お化けは暑いテントの中での仕事大変だったとお察しいたします。私は言うと仕事の終了後、祭りを若干楽しみ、わが子4男はお店ろ回って遊んでおり、何処かの店で先だって交換した坂本龍馬記念500円硬貨も使って見たらしく、お店の人がびっくりしてたと喜んでいた、祭りの終了後は後片付けも家内に押し付け4男と自転車で仲良く帰宅、夕食も祭りで済ませたので時間に余裕があり、この前買ったB’zのDVDを見ていると家内が汗だくでご帰還して来ました、くっ・・・・・終わり。