2010年11月5日金曜日

管理建築士講習の受講

 本日、土地家屋調査士事務所とは別に併設している「田辺満夫一級建築士事務所」の管理建築士として、平成22年度管理建築士講習に参加。
平成20年11月に建築士法の改正がなされ、管理建築士講習が義務となり、平成23年11月27日までに受講しなければならず、次回より県外での受講であり、忘れると大変と思い今回の講習に参加。
講習は朝9時から4時まで、最後に1時間の終了考査もあり、かなり辛い一日であった。考査結果は後日だが、当事務所はホームページには記載しているが、現在建築設計業務は行っていないに等しい事務所なので、考査結果はかなり心配している。

 同様に一級建築士としての法定講習が9月15日にあった。
考査結果が心配であったが何とか無事終了。
当方考査番号T107D-10073Y