2011年7月10日日曜日

四国ブロック協議会 研修

 昨日は土地家屋調査士会四国ブロック協議会での研修に参加してきた。
演題は「公証制度と土地家屋調査士業務」

講師の方は、元法務局職員で土地家屋調査士の行う登記業務に深く関わってこられ、退職後公正証書(身近では遺言書等)を作成する公証人役場で公証人をしておられた徳弘至考様でした。
内容は調査士(私)が書類作成時に気にしておかなければならない注意点や、講師自身の公証人としての広報など、講師の職歴ならではのお話が聞け、今後の業務を進める中で大変参考になることが多く高松に行った甲斐もありました、講師の徳弘様他関係者様には大変感謝いたします、ありがとうございました。