2018年10月19日金曜日

『酔鯨酒造 土佐蔵 落成記念パーティー』が開催されました☆

平成30年10月18日(木)城西館にて
『酔鯨 土佐蔵 落成記念パーティー』が開催されました。


調査士として縁があり、所員の福留と来賓として
参加させていただきました。

来賓祝辞の中で、ウィキペディアに書かれていることに触れられ
(酔鯨の名前の由来は土佐藩第15代藩主山内容堂が自ら名乗った
鯨海酔侯(げいかすいこう)」から来ていることや、
酔鯨のお酒について「旨みがありながらもキレがよく、
香りおだやかな食中酒としての魅力を追求している」
ことなどが書かれています。)

主催者挨拶では、
「納得のいく酒を造るには自分で造りたい、
ともかくみんなにおいしい酒を飲ませたかった」
と創業者が酒造を始めたきっかけなどが語られた。

また、海外展開にも積極的で、社員一同で会社を盛り立てており
お酒に対する強い思いが感じられ、聞いていて胸がアツくなりました。

情熱を持ち、おいしい酒造りに取り組むその信念と努力こそが
誰もが認める酔鯨の酒のおいしさの秘訣なのだろう。

来年の春には、新しいお酒ができるようなので
今から楽しみである。

こういった話を聞くことにより、よい刺激になり
自身もどんどん新しいことに取り組まなければ!と感じます。
うちも負けたらいかんなー(^-^")

酔鯨ホームページ
↓ ↓ ↓

酔鯨ウィキペディア
↓ ↓ ↓



ご覧いただき、ありがとうございます。少しでも多くの方に読んでいただけるように、
以下のランキングに参加しています。
1日1回のクリックが有効に各ランキングに反映されますので、
どうか、ご協力をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ