2011年6月4日土曜日

トーアクリエイト(トーア塗装)に依頼

 自宅の外壁及び屋根の塗装が終了いたしました。
外壁のコーキングの切れや、外壁その物の破損、木部の朽ちも目に付き初め、今日明日の心配では無いにしても、近い将来雨漏りが起きることは確実と確信していたところ、親戚の家に外壁塗装塗り替えの飛び込み営業があった。その親戚も同様外壁の塗装の塗り替えを行いたいと以前より思われてたところに飛び込みの営業があり、そこにお願いして良いか?の判断を私に依頼され、営業の方とお会いして見積していただき、私の自宅も依頼すると報告し親戚も安心したのか一緒にお願いすることになった。
結果急に決めたことで銀行よりリホーム融資を100万円程必要としたが、後になって雨漏り・シロアリの被害等を受けてからの対処より、予防にて後の修繕費用の削減と考え投資した。工事の結果としては、良くしてくれました。家内の要望にも付き合ってもらい、家の周りの不燃物(物置その物)まで処理していただき大変感謝しております。ありがとうございました。