2011年6月9日木曜日

三男の早退

 本日、当家三男が学校を早退してきた。
それも登校早々10時ごろ、お早い早退、ひょっとして一昨日プチ手術による後遺症かと思ったが関係はなかった。昨日から喉が痛く野球の練習もできていなかったらしい、私の現在ウイルス性風邪症状と同じで原因は私かと少し責任を感じるところである。ただ彼とは時間的に接点が無い、朝は私の起きる前から野球の練習と言って学校に行く、本当か否かは別にして私とは会わない、夜は私が帰る頃は塾に行っており帰ったと思ったら就寝なので最近話もしていない、私のウイルスでは無いとも思うが症状はほぼ同じ、家中にウイルスを撒き散らしているかと反省、彼は今度の日曜から中学野球・市体育大会?であるが大丈夫か、本来手術を必要と言われたものを大会のためとりあえず(プチ手術)処置で頑張っていたのに体調不良、部活もなにやらごたごたが・・・・・、ともあれ頑張ってください。