2012年1月22日日曜日

今日の作業

昨日に続き、本日も何か家の事をしよう。
今日は先日より、脱衣室のスイッチがバカになっていて、浴室の電気が点かないで、スイッチの取替を行った。


スイッチの取替だけでは寂しいので、妻に相談されていた、台所の収納を考えてほしいとの要望に答えるべく、カラーボックス2個に天端カウンターで提案してみた。
妻に見てもらい予算もOKとのこと、今後中央部の空洞部分の棚や化粧裏板等、徐徐に仕上げる事になった。

裏から見る、とりあえずの形してみた。
来週はお茶の初釜にて、家の作業はできそうにない。
しばらくこのままかな。




夕刻、近所の方からグレを釣ってきたとの事で、お裾分けにあずかった。
ただ恥ずかしながら、私も家内も魚を捌けないもので、切り身にした物を戴いた。戴く側が上げ膳据え膳に近く、しかも最高に美味しかった。