2015年7月12日日曜日

ホノルルマラソンの準備へ

先日、ホノルルマラソンのエントリーを提出。

JALパックツアーで申し込んだので間違いなく参加できるだろう。

ハワイ行は結構迷ったが、結果「今年しかない」(理由はまたに)に至り決行することに。

 本日は、ビザを持っていない人が、旅行でアメリカに入国するには、ESTAというものに申請する必要があるとのこと。当然ハワイでもESTA申請は必要とのこと、申請し忘れると、飛行機に乗れない、アメリカまで行けたとしても強制送還されてしまう可能性があるとのこと。
で、旅行代理店に頼むと大体1件5000円くらいするので、取りあえず自分でやってみるのも良い経験になると思い、できなかった時のため、早めに申請しておこうと本日申請。

 ESTAは代理申請サービスなどもあるので、面倒かな!?と思いながら、やってみたら、自分の
申請にはおおよそ1時間もかかったがな、理由は手元にパスポート、クレジットカード等必要な準備を怠ったため、その都度準備した為である、2件目の妻の申請は10分もかからなかったので自分でやって正解でした。

クレジットカードの必要性は、申請に14ドルの支払いが必要で、支払方法はクレジットカードのみであったためです。

ご覧いただき、ありがとうございます。少しでも多くの方に読んでいただけるように、以下のランキングに参加しています。
1日1回のクリックが有効に各ランキングに反映されますので、
どうか、ご協力をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村