2016年10月13日木曜日

第30回 四公連定時総会 2日目☆

四国ブロック公共嘱託登記 土地家屋調査士境界連絡協議会
平成28年度 第30回 四公連定時総会 2日目。

昨日、当方は、徳島で立会があり、
それが早めに終了したのと

2日目のドローンを使った測量の研修に参加するため
徳島泊としていたのもあり、
呼ばれていないが押しかけました。

そして2日目、予定通り、ドローンを使った測量の研修に
参加させていただきました。




今回の研修内で紹介された内容は、
かなり大きな現場(ダムの現場とか)では
有効に設備投資できるかと思われ、

調査士の一筆地の測量については
コスト的に不向きで有ると感じたところでした。

ただ、今後の当方の機器及びソフト購入に向けては
大変参考となる内容でした。

ご覧いただき、ありがとうございます。少しでも多くの方に読んでいただけるように、
以下のランキングに参加しています。
1日1回のクリックが有効に各ランキングに反映されますので、
どうか、ご協力をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村