2018年9月11日火曜日

『第18回 葉月の会』事後報告☆

先週金曜日から土曜日に掛けて、
ワイドエリアネットワーク 第18回 葉月の会が開催された。

昨年は高知会が当番でしたが、
本年は宮城会にお世話になり参加させていただきました。
 ありがとうございました。

宮城会
高野理事  千葉理事  山市理事 中村理事
鈴木理事 白子副会長 星副会長 菅澤会長 松田副会長

神奈川会         大阪会
大竹副会長 鈴木会長  金子会長 中嶋理事

福岡会
佐藤副会長 野中会長 萩尾理事

高知会                     日調連
田邊副会長(私) 谷相会長三田副会長 三田常任理事 高橋理事

初日は各会より提出された議題について協議を行い、
毎度ですが有意義な意見交換が出来たと思っております。
正直、意見交換と言うより、高知会は人数も少ない会で、
他の会の方が先進的に行っている関係で、
私的には一方的に情報を戴いているといった感じです。






2日目は先日のブログに記載した、
東日本大震災の被災地視察をしてまいりました。
私としては、来る南海トラフ地震に備えるため
「調査士として、地震により境界が移動した土地の後処理等々について」
がテーマで研修させて頂いたのですが、
現地の爪あとを視察すると、
恐怖を感じ
当然なのですが、まずは「命を守る」
ことが最優先であることを改めて感じた。
想定外を想定して日々行動しましょう。


関連ブログ
↓ ↓ ↓



ご覧いただき、ありがとうございます。少しでも多くの方に読んでいただけるように、
以下のランキングに参加しています。
1日1回のクリックが有効に各ランキングに反映されますので、
どうか、ご協力をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ